どうも、yanaboです。TH9です。クラクラ歴は2年ないくらいかな。BELCANTOに入って1年半です。このクランでクラクラの楽しさを学びました。僕には見捨てることは出来ないクランです。
何書こうかなーと思って、なかなか決まらなかったので、思いついたこと書きます。
雑記ってことで。自分語り入りますね。


さて、僕は理系の大学生をしています。これは自分がやりたくて選んだ道です。
大学生になるためにはある程度勉強しないといけないわけです。所謂受験勉強ってヤツ。
大変大変と言われますが、実際はやっぱり大変でした。でも少し楽しいんですよ。
目標があって、そのために勉強してるんですから、将来のビジョンに合った努力をしてるわけです。それが楽しい。
まあともあれ、そんな僕はなんとか大学生になりました。
それなりに大学での勉強は楽しいです。普段の日常生活での現象が解き明かされていくわけだし、新たな発見だってある。
ただ、課題やレポートは面白くないです。つまらん(゚⊿゚)イラネ
なんかイメージが湧かないんですよ。自分の目標と出される課題がイマイチ結びつかないものが多い。
将来やりたいことと今やってることが結びついてないと頑張ってもやってても楽しくないんだなーって。当たり前の話かもしれませんが。
つまり、今は受験勉強の時とは違ってモチベーションがないんです。ただ単調にこなしてるだけです。


この辺でクラクラの話に無理やり繋げるとするなら、
特定の戦術を極める、など、目標があって、それに向かって正しい努力(フレチャレで練習する、プランニングに時間をかける等)をしていれば
自然とクラクラのモチベーションは上がっていくし、楽しくなってくるんじゃないかなーと。
ある配置を全壊するために"ちゃんと"プランニングしてますか?そうした方が全壊したときの気持ち良さは大きいですし、その分楽しいですよ。


以上です。
最近は若干クラクラのモチベが下がってきたので自戒の意味も込めて。

こういう文章書くのは初めてで、ヘンなところもあるかと思いますが、優しく見てやってください。
これから、リーダーサブリの計4人でこのブログを回していくらしいので、どうぞよろしくお願いします。